アーマーのレジストを上げないという選択肢

アーマー使いの皆さんはリペアを二本刺していると思います。しかし罪深きかな、シングルリペアで電磁加工プレートを使い装甲を固めるという暴挙に手を染めるアーマー使いが存在するという噂を耳にしました。アマーの聖典にもアーマーリペアは必ず二本刺しに…

ジャガーの提案

ジャガーはミンマターT2FGで、強襲型です。バランスの良いシールドレジストボーナスを持ち、DPSもそこそこ出ます。 ジャガーの果たせる役割 ジャガーの大きな特徴として、midスロットが5個あります。web、スクラム、MWDを積んでまだ2つ余ります。2つアンシ…

ラッティング危険度早見表

ラッティング中に轢かれないようにするために、様々な条件に対しての危険度を評価してみようという試みです 危険度別に分けてみてます 危険度A : 即時の撤退、遮蔽が必要 危険度B : 危険であり、その宙域でのラッティングに適さない 危険度C : Dスキャンや穴…

debrimakerのWH Q&A

WHの気になる情報をQ&A形式で答えていきます この記事の内容はdebrimakerがWH活動を通して感じた感想で書かれています Q.WHって儲かりますか? A. 1時間240M稼げるときもありますが、大体の時間は穴を潰したり輸送をしたり探索をするため、全体で見ると1時…

Pochven NPC図鑑

サルベージをする人向け いつNPCやプレイヤーが現れてサルベージ中止になるか分からない なので価値あるものから優先的に回収するべき 一体何から回収すれば良いのかををまとめました ルート品の優先度 サルベージの優先度 Trigravian EDENCOM Sleeper Drift…

金策できるサブ垢

みなさん! WHで出口を失い救援が来るまでログアウトで身動きが取れないとき 孤立ハイのサイトを狩りつくしたけどローセクを通りたくないとき ジャンプクローンの時間までステーションから動けないとき とっても困りますよね! そんなに困らないか。そんな状…

C3WHラッティング効率を上げたい

ダメージが痛くて何度もワープイン・ワープアウトを繰り返すとかで無ければ、効率は2つの要素のみによって決定されると言えます。すなわち、火力と移動速度です。 前提として、使う船はテングかロキのHAMを想定します。 火力編 ハイスロット ハイスロットは…

CCCが強い話

T2CCCはキャパシタリチャージ時間を20%改善できる。T2キャパシタセーフガードはシールドブースターのキャパシタの利用量を15%改善できる。T2メモリーセルはキャパシタ容量を20%改善する。一見するとキャパシタセーフガードよりCCCのほうが効果が強そうだし、…

シールドブースター比較

秒間当たりの消費エネルギー量でソートしてあります。 やはり良いモジュールは高く、ギストXタイプ超大型シールドブースターなんかは、変換効率も秒間回復量も高いです。1.5Bします。キャパシタが足りない船に乗っている場合、秒間回復量は電池の限界でキャ…

モジュールの費用対効果

シールドブースター(効果 : シールド回復量、費用 : 電力) 回復量 電力量 変換率 秒回復 T2大 276 160 1.725 69 T2中 104 60 1.733 34.6 T2小 35 20 1.75 17.5 ピソC中 163 60 2.716 54.3 ピソB中 194 60 3.233 64.7 ピソA中 228 60 3.8 76 ジスC中 116 32 3.625…

Pochven突入20回目(ぐらい)の記録

Pochven行きます。 KAMIKAZE艦で名高いカタリスト。今回の役割は攻撃ではなくサルベージだ。 モジュール サルベージャーx8 小型サルベージタックルリグx3 小型MWDx1 中型電池x1 ナノファイバーx3 インベントリー : 120,000iskのフィラメント 突入用と脱出用…

pochvenまとめ

Pochvenとは 27星系で構成される、他星系群から独立した領域です これらの星系は以下の特徴を持っています ・宇宙のどこからでもフィラメントを使用すれば入れる ・ドリフターやスリーパーといった危険なNPCが徘徊している ・ゼロセキリティー領域である Poc…