金策できるサブ垢

みなさん!

 WHで出口を失い救援が来るまでログアウトで身動きが取れないとき

 孤立ハイのサイトを狩りつくしたけどローセクを通りたくないとき

 ジャンプクローンの時間までステーションから動けないとき

 とっても困りますよね!

 そんなに困らないか。そんな状況あんまりないし。忘れてください。

 

Pochvenって知ってる?

 (あー、あれね、聞いたことある。儲かるらしいけどプレイヤースキル必要って言うし。どれくらい儲かるんだろう。てかDスキャンってどこにあるんだよ。船を落とされるの嫌だな。まあ気が向いたらでいいや)って思っていませんか。

 待ってください!

 Pochvenは本当に(本当に)狂ってる金策場なんです……

 ・平均すれば時給100Mぐらい出る

 ・操作があまり多くない

 ・超強力な敵対NPCはむしろサルベージ艦の味方をしてくれている

 ・小型インジェクター1つ(アルファなら2)でスキルがほぼ完結する

 ・最効率に近い船を3MでFITできる

 

 え? 興味湧いてきた?

 へへっ 詳しく聞いていってくださいよ!

 

あっサブキャラ枠開いてますよ!

 サブキャラ使ってないんですか! もったいな!

 小型スキルインジェクターを刺して、以下のスキルをインストールすると

 もれなくPochvenサルベージALTの完成です

 ガレンテフリゲート3

 ガレンテ駆逐艦 3

 サルベージ3

 航行技術3

 回避操作3

 アクセラレーションコントロール3

 

 下の3つは好みで、生存率が少し上がります。無くてもいいけど、残骸は散らばってるので回収も早くなる。機動力はあるだけ嬉しい感じ。

 

時給どのくらいなんですか

 まずこれ見てください

f:id:debrimaker:20220223183118p:plain

5,057,000,000isk

 5Bあります。全てPochvenで拾いました。3週間もかからなかったです。この時のプレイ時間は1日2~4時間。総スキルポイント500,000程度。使用船はマグニートから途中カタリストに変えました。結論から言うと、カタリストはほぼ最高のPochvenサルベージ適正を持っています。

 5Bもあったら空母買えちゃうな~ww とか思いながらスキルインジェクターに変えるために売りました。

 売ったら4Bになったよね。泣いた。

 大体平均すると時給80~100Mぐらいです。慣れるともうちょっと高くなる。

 この時給には嘘はありません

 嘘が無いというのは、瞬間的に時給100M超えたから時給100M!とかではなく、継続的に時給100M出せるし、邪魔されて金策ができなくなるなんてことも無いです。

 いつでも気が向いたときに始めたらその瞬間から100Mの時給を出すことができます。

 いい感じ!

 

操作

 簡単です

 Dスキャンで残骸を探す

 ワープして中身を回収し、残骸もサルベージャーで回収する

 中身を手に入れたら最寄りのNPCステーションに飛んで中身を下す

 

NPCが味方って本当?

 うっそぴょーん

 あっ違います。嘘じゃないです。でも撃たれます。撃ってこないやつもいます。半々ぐらい。でもスリーパーも頼りになるんですよ。こいつらが居るおかげでサルベージができているといっても過言ではない。

 NPCは鬼強いです。戦艦だろうが空母だろうが、ぶち殺されます。

 ドリフターなんてタイタン専用のDDD(小型)を撃ってくるし。

 そんなやつらが秒速でロックしようとしてくるところでPvPしたいですか? 誰もしたくないですよね。なのでPochvenにはプレイヤーによる脅威は割と少ないです。中には勇敢なプレイヤーもいますが、接敵率はそこまで高くない感じ。ゲート付近は危ない。

 

小型インジェクターでスキルが完結する

 いや伸ばそうと思えば伸ばせるんですけど、そこまで差が無いというか…

 ガレンテフリゲート3

 ガレンテ駆逐艦 3

 サルベージ3

 この3つのスキルがあればいいです。他はオプション。アルファインジェクターでも良いし、なんならもっと減らせる。でも機動力も大事なんですよ。とくにjitaまで換金しに行くときとか。

 

高効率な金策をたった3Mのカタリストで!?

 はい、本当です

 そのうちナーフされるんじゃないかと心配になってます

 効率よく金策したいなら相応のリスクを負えというのがEVE運営の方針なように思えますが、ここPochvenだけは異質です。

 fitどうぞ

f:id:debrimaker:20220223201646p:plain

値段は右下 : 2.9M

 

Pochvenで金策したくなりましたか?

 無課金PLEXを手に入れるRTA

 多分これが一番早いと思います